みっつの日記

日頃の出来事や思っていることについて書きます。魚に関する記述が多めです。

スシローの期間限定メニュー

最近スシローに行きました。

休日の昼に行ったので30-40分ほど待ちました。

以前アプリをダウンロードしたので、そちらの予約機能を使えばもっとスムーズに入れたと後悔しました。

 

席に着き、注文をしようとしたら期間限定メニューが気になったので、そちらからいくつか頼んでみました。

 

その中でも特に感動したメニューは大切りサーモンと倍トロです。

大切りサーモンはシャリを覆えるほど身が大きく分厚いので、口の中ではシャリよりも身が支配していました。大きな身を口いっぱいに頬張るという贅沢をし、非常に満足でした。

ネタ自体に脂があり、その分旨みも強かったので文句なしでした。

 

倍トロも身が分厚く、脂がしっかりのっていました。旨みが口の中で広がり、最終的にはとろけていきました。

美味しすぎて心までとろけていきました。

中トロ好きにはたまらない一品だと思います。つい何皿も注文したくなるような旨さでした。

 

f:id:h41520:20190522154928j:plain

大切りサーモン(左)、倍トロ(右)

 

個人的にはとろさばやハマチも脂がのっていて、旨みが濃厚で美味しかったです。

このキャンペーンは5月26日(日)までやっていますが、ネタがなくなり次第終了になるそうです。

 

今回とはまた違ったメニューですが、こんな感じの期間限定メニューが第2弾として5月29日(水)から始まるので、余裕があったら行きたいと思います。

f:id:h41520:20190522160822j:plain

頼んだネタたち(ホタテも期間限定で大きさが通常のほぼ倍だそうです)